高広さんが「秋葉原に何か仕掛けている」と言っていたキャンペーン。大阪帰りに行ってきました!(日経ビジネスONLINEのニュースにも出てましたね)

早速、駅前のYodobashi-Akibaに行ってみたら、東芝NOTE PCの、デジタルサイネージとYouTubeを連動させた、携帯で参加できる参加型キャンペーンが展開されていました。

こんな感じ(↓)

P1010089

右側を拡大すると

P1010083

となっていて、携帯から電話をすると、このゲームに参加できるのです(ボタンをコントローラーとして遊ぶ)。ルールは簡単で、複数人による対戦型のオセロみたいなもので、所定時間内に一番パネルを自分色に染めた人が勝者ってゲーム。

おもしろいのは、なんとYouTubeからもリアルタイムで参戦できちゃうところ。現在、YouTube内のtoshiba note pcチャンネルはこんな感じになっています(色のところに、携帯番号の下二桁かYouTubeからの参戦の場合、YT1とかYT2とか出る。それが自分)。

Toshibanotepc

ゲームは昼間の時間、30分単位で行われているようなので、家にいる方は是非YouTubeから参戦してみてください。

Yodobashi-Akiba前を動画で見るとこんな感じです。


見てるだけだと、「へえ~」って感じだったんですが、実際にやってみると燃える燃える(笑

「うりゃ!」とか「とりゃ!」とか「あ~(くそ~)」みたいに子どものように遊んでしまいました。で・・・勝っちゃった!

かわいらしいキャンギャルに「オレンジの方、こちらまでどうぞ~♪」と呼ばれてしまったので、ホイホイと尻尾ふって走っていくと、ぱらちゃんパーカーをくれました!(何となくタカヒロさんの関係者ということで、景品をもらうのも気が引けましたが、、、でももらっちゃいましたw)

早速着てみた。

Dsc_0009_2

背中にはさりげなくtoshiba note pcの文字が。

Dsc_0003

いやー。おもしろかったです、この企画。デジタルサイネージとYouTubeと携帯が連携した新しいキャンペーンのかたちだと思いました。

「百聞は一見にしかず」ということで、皆さんも是非体験しに行ってみてください!(で、パーカーをゲットしちゃいましょう!笑)

※このプロモーションについて、仕掛け人であるスケダチ高広さんのブログに詳細が書かれていますので、そちらも合わせてどうぞ。

コメント

  • 東芝さん、積極果敢に、新しいテクノロジーに挑戦していますね。タカヒロさんと組んでいるところがすごい。荒井さんの仕業ですね(笑)。こうして、話題性のあることをやり続ければ、東芝=先進的というイメージが、間違いなく形成されますね。東芝さんの様に、お堅い(失礼)イメージのある会社でここまでやれるのは、スゴイです。うらやましい... P.S.ブログでご紹介頂いた石黒さんの本、期待とおり面白かったです。良書のご紹介、ありがとうございました!!私のブログにも、書評をアップしておきました。http://ameblo.jp/motohiro0215/entry-10224573928.html

    2009年3月22日08:20 | マルセリーニョ

  • 「ぱらちゃんパーカー」アキバだとはけそうですね。^^;
    続編付きで引用リンクさせていただきました。

    2009年3月22日11:29 | 課長007

  • 今度その格好でミッドタウンに現れたら素敵だと思います。
    周りの人がどう思うかは責任持てませんのであしからずご了承ください(^^

    2009年3月22日15:07 | Z会 寺西

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL : http://www.ikedanoriyuki.jp/wp-trackback.php?p=224