胸板が薄くなり、お腹まわりは “こなきじじい” &浮き輪(通称:ラブハンドル)がすさまじいことになってきたので、相当久しぶりに自転車通勤を再開してみようと思います。

ちなみに、初めて自転車通勤した頃の(子どものようにはしゃいでる)ブログはこちら・・・。

自転車通勤始めます!(2009年4月26日)
初自転車通勤で渋谷の新オフィスへ初出社!(2009年5月2日)
自転車通勤ルートのシミュレーションサイトがすごい件。(2009年5月日)

とまぁ、かわいいもんです(笑)

GW明け、会社が渋谷から赤坂(溜池山王)に移転して、電車だと通勤時間が20分も長くなっちゃったから、それもあってチャリ通もいいかな、と。このままだと運動不足で確実に体壊しそうだし。

走行距離が7.3kmから8.8kmに増え、五反田と麻布十番付近の坂が心配だったので、平日を避け、今日(日曜日)に予行演習。さっき旗の台から溜池山王まで走ってみました。

ルートはこちら。(前回もいいましたけどこのサイトすごいです。ぜひこちらで再生してみてください。標高差とかも表示されてかなり便利です)

結果は、

● 旗の台 ⇒ 五反田 10分
● 五反田 ⇒ 麻布十番 15分(五反田から高輪台までの上り坂がかなりきつい・・・)
● 麻布十番 ⇒ 赤坂ツインタワー 5分(飯倉の上り坂が相当きついけど、最後はずっと下り坂で一瞬で到着)
● トータル 30分

と、まぁ旗の台~渋谷(チャリ通時間25分)とさほど変わらなかった。ずっと国道沿いを走るから早いのかも。直線だし。

ということで、久々のチャリ通でまだ足がガクガクしてますが、今週からちょいちょい自転車で通勤して健康な体づくりに励みたいと思います。

<お取引先の皆様へ>
今年の夏は超節電ビズ&自転車通勤のため、ポロシャツ勤務とさせて頂きます。
ご理解のほど、何卒宜しくお願い致します。

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