『デジタルマーケターが読むべき100冊+α』(Markezine編集部編著・翔泳社)に執筆協力させて頂きました。10月11日発売です。皆さん買ってください!

デジタルマーケターが読むべき100冊+α デジタルマーケターが読むべき100冊+α
MarkeZine編集部

翔泳社 2012-10-12
売り上げランキング : 482

Amazonで詳しく見る by AZlink

そうそうたる顔ぶれの中に混ぜて頂いて恐縮です。Markezineの特設サイトはこちら

私が推薦させて頂いたのは下記の10冊。コンセプトは「故きをたずねて新しきを知るための10冊」です。


● ソーシャルメディアマーケティングを考える前に

次世代コミュニケーションプランニング 次世代コミュニケーションプランニング
高広 伯彦

ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング : 57180

Amazonで詳しく見る by AZlink


ブランド戦略シナリオ―コンテクスト・ブランディング ブランド戦略シナリオ―コンテクスト・ブランディング
阿久津 聡,石田 茂

ダイヤモンド社
売り上げランキング : 53459

Amazonで詳しく見る by AZlink


グランズウェル ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press) グランズウェル ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press)
シャーリーン・リー,ジョシュ・バーノフ,伊東 奈美子

翔泳社
売り上げランキング : 62298

Amazonで詳しく見る by AZlink


パーミッション・マーケティング パーミッション・マーケティング
セス・ゴーディン,Seth Godin,(序文)ドン・ペパーズ,Don Peppers,谷川漣

海と月社
売り上げランキング : 160456

Amazonで詳しく見る by AZlink


● ソーシャルメディアマーケティングの本質理解

顧客の信頼を勝ちとる18の法則-アドボカシー・マーケティング- 顧客の信頼を勝ちとる18の法則-アドボカシー・マーケティング-
山岡 隆志

日本経済新聞出版社
売り上げランキング : 251320

Amazonで詳しく見る by AZlink


● ソーシャルメディア×PR

ヤフー・トピックスの作り方 (光文社新書) ヤフー・トピックスの作り方 (光文社新書)
奥村倫弘

光文社
売り上げランキング : 59984

Amazonで詳しく見る by AZlink


ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書) ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
中川淳一郎

光文社
売り上げランキング : 13518

Amazonで詳しく見る by AZlink


● 効果測定

費用対効果が23%アップする 刺さる広告―コミュニケーション最適化のマーケティング戦略 費用対効果が23%アップする 刺さる広告―コミュニケーション最適化のマーケティング戦略
レックス・ブリッグス,グレッグ・スチュアート,井上 哲浩,加茂 純,高橋 至

ダイヤモンド社
売り上げランキング : 190506

Amazonで詳しく見る by AZlink


アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法 アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法
田中 弦,佐藤 康夫,杉原 剛,有園 雄一

インプレスジャパン
売り上げランキング : 7802

Amazonで詳しく見る by AZlink


● 業界研究

気まぐれコンセプト クロニクル 気まぐれコンセプト クロニクル
ホイチョイ・プロダクションズ

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink


いずれの本も、いまの自分をつくってくれた先人たちからの贈り物です。ぜひ手に取ってみてください。

本書には、Amazonのレコメンドからは得られないセレンディピティやハッピーサプライズが満載です。

ぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL : http://www.ikedanoriyuki.jp/wp-trackback.php?p=3521